ハッカーになりたいブログ

文系出身の女子がハッカーになるためとりあえずプログラミングとか勉強する

QAエンジニアとかテストの専門家にはどうやったら会えるの #02

仙台でもQAとかそれに近いジャンルの交流会とか勉強会とかないものか。

 

tohoku-dev.jp

 

飲み屋で知り合った人が偶然うちの社長のご友人で(しかもIT系)、教えてもらったのがこの東北デベロッパーズコミュニティ

ふと思い出して見てみると、やだーあるじゃないですかー求めていたものが!

 

JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'16 Tohoku

 

ソフトウェアの品質保証に関するシンポジウムらしい。

ガチの組み込み系とか堅い感じのイベントなのかなハードル高そうだな…いやでもせっかくの仙台開催だしぜひ行きたい。

行けなかったら他の地方開催に遠征でもしてみようか。

(せめて土日開催にしてくれたらよいのに)

 

ちなみにQAとかのコミュニティとはまた違うけど、ご近所の石巻にはこんな素敵な場所もある。

 

イトナブ – 石巻から1000人のエンジニアを育成

 

知り合いがここのスタッフでよくIT系のイベントもやっているみたいだから、ちょくちょく情報はキャッチするようにしている。貴重な地元の情報源のひとつである。東北TECH道場はもうやらないのだろうか。

 

www.tohokutechdojo.org

 

他にもないかしら、でもいまは地元の情報がほしいからあんまりconnpassさんでは見つからないかな?

と思って眺めていたら…

 

connpass.com

 

イトナブでやるんかい。

QA全然関係ないけどこれも行けたら行きたい。